センター試験

こんばんは

スナイプの竹中です

 

今日はセンター試験の日ですね。

 

僕が受験したのは3年前ですが、その時のことはよく覚えています。

センター試験の前々日が1番緊張してました。今までやってきたことが本当に正しかったのか、実力は出し切れるのか、とか考えてるとどんどん緊張してました。

 

しかし、本番前日に入試会場の下見に寮の友達と行って、なぜか緊張は解けました。なぜリラックス出来たのかはよく分からないですが、いつも一緒にいた友達と、同じ会場で同じテストを受けるだけと思えたからな気がします。

 

うだうだ書いてしまいましたが、何が言いたかったかと言うと、全日本インカレの当日も絶対緊張すると思います。でも、その時の考え方次第でリラックスできるかが変わると思います。

 

全日本インカレ当日は、ヨットに乗ってレースをするだけ、と考えてリラックスできたらいいなぁと思います。

といっても、それまでにしっかりと実力をつけないと、ですが...笑

 

今日はこのあたりで失礼します。

 

写真はスナイプ合宿での買い出しの様子です。

メンバーはだいたい固定されています。