経済学部ゼミナール

 

 

こんにちは、四年470の福本です。

 

昨晩学校から帰っていたら家から最寄りのコンビニが潰れていました。また不便になる、、、と思いましたが、ここはポジティブに無駄遣いをする機会が減ったと思うことにします泣

 

さて、僕は経済学部なのですが、毎年この時期には経済学部の二年生はゼミの選考があります。工学部の研究室配属とは比べ物にはなりませんがこの選考が後の大学生活の明暗を分けることとなります。

 

そんなわけで去年の今頃、僕は同じ経済学部の今西君とゼミの志望書をドキドキしながら書いていました。

僕の興味があったゼミそこそこ人気のあるゼミだったので、自分がいかに素晴らしい人間かということを志望書に書かなければならず、

心を痛めながら話を盛りまくったのは記憶に新しいです。

ちなみに、ゼミの選考で今西君はやっぱり大物なんだなと思う出来事があったので興味がある方は是非本人に聞いてみてください!

 

その甲斐あってか、なんとか自分の希望していたゼミに配属されることができ今では楽しく環境経済学とゲーム理論を学べております。

 

ただ一つ誤算だったのが経済学部の生徒は工学部や農学部のように研究室に自分の机を与えられないということです。研究室で友人とワイワイするのに憧れていたのですこしショックでした。

 

来年からは位田君と由美子ちゃんがどこかのゼミに参加するので同じになれたら楽しいだろうなと思っています。

 

二人とも希望するゼミに入れますように!

失礼します。

 

写真は何故かイーストゾーンのど真ん中でパソコンを持って立ち尽くす今西君です。おそらくハッキングでサイバー攻撃を仕掛けているのでしょう笑