追いコンを終えて

こんばんは。

 

お世話になっております。

4年生の西山彰です。

 

昨日は、卒部される先輩方の追い出しコンパがありました。4年間部活に打ち込んでこられた先輩方の貴重なお話を聞くことができました。

私たち現役部員が今後の活動で省みなければならないことを知ることができたと思います。

 

今年卒部されました先輩方は、私たち4年生が入部した頃から指導していただいた先輩方です。シャックルという名前も、もやい結びも、スターボも知らないような1年生に、1から教えていただきました。

つらかった小戸ランや伊都キャンパスでの筋トレ、授業が終わった後に、わざわざハーバーまで来ていただいて教えてもらった陸ヨットもブログを書いてる時に思い出してしまいます。

動作で分からないことがあるときも、悩みごとがあるときも質問するのは、まず先輩方でした。

一番近い存在で、まだ越えることのできない先輩方です。

 

しかし、私たちは残された時間で、卒部された先輩方を越えていかなくてはいけません。

 

今、何ができているのか、何をすることがベストなのかを考え続けていきたいと思います。

 

平成31年度卒の先輩方、本当にお世話になりました。これからもお体にお気をつけて、益々元気にご活躍ください!!

 

(写真は全日本インカレでの集合写真です)