冬の海での装備品

最近インスタント味噌汁にはまっている、新4年マネージャーの岩原桃子です。

 

先日、こまめにこのブログをチェックしている母から「あなた、もっと真面目なこと書きなさいよ」と指摘されました。

 

たしかに私のブログは最初の挨拶ブログ以外は割とライトな内容です。

でもこれは、敢えて軽めな内容にしているんですよ。特に私の前日にブログを担当する同期なんかは毎回めちゃくちゃ良いことを書いてくれるので、箸休め的な意味をこめて私はちょっとくだらないことを書くようにしています。

 

まぁ、あまりテキトーなやつと思われるのも嫌なので、次回あたりは真面目に書きますね。

 

お待たせしました。本題に入ります。

 

今、みんながヒーヒー言っているテスト期間が終われば、春練習が始まります。

 

この時期の海は容赦なく私たちの心を粉砕しにきます。特に、「いっそ殺してくれ…」と本気で思うほど寒い日がだいたい2回ほどあり、

この日ほど地球の時点軸を恨む日はありません。

 

気合いだなんだで乗り越えられるレベルではないのです。そこで私がこの3年間、冬の海と闘うために集めた頼もしい装備品をご紹介します。

 

①HHのトラウザー

某フリマアプリで毎日チェックすること数ヶ月、半額ほどの値段で売られているのに出会いました。即買いです。

 

②zhikのセーリングジャケット

先輩から譲っていただきました。暖かいのですが、内側から謎の白いポロポロが出てくるのが難点。

 

③UNIQLOのヒートテック上下(極暖)

全国のヨット部マネージャーの強い見方。値段も比較的手頃な基本装備。

 

④レインブーツ

丈はくるぶし以上の長さが◎。安価なものでも全く問題ない。

 

⑤盲目な心

海上にいる時だけは、「私、真冬の海で何やってるんだろう…」など考え始めたら負け。ただひたすらに目の前の仕事に集中する。

 

モン◯ンやド◯クエのごとく、コツコツと武器と装備のレベルを上げてきました。後輩マネージャーの皆さんは是非参考にしてみてね。

 

さぁ来い、春練習!!

 

体を温めるのに、レスキュー上で筋トレするのもオススメです。内藤先輩がやらせているわけではありません、えぇ決して。