働く意味

 

 

   こんにちは、4年470の今西です。

 

  先日、部費バイトの一環として引越しのアルバイトに入りました。

   

   普段、九州大学やヨット部という狭い世界で生活していますが、引越し業者の社員の方や一緒にアルバイトに入る方には様々な世界で生きている方がいて大変刺激になりました。

    

    例えば、21歳で子供を育てながら働いている方や、19歳で東京で美容師になる夢を持っている方などいました。後者の方は、東京での生活資金として高校生の頃からアルバイトに励み、今では貯金が何百万とあるそうです…。信じなれないですよね….。

   

   どんな人も目的、目標を持って仕事に励んでいるのが分かりました。

   私たちの目的はなんでしょうか?

  そう部費ですね。

部費を増やして資金力の強化を図ります。

みんなの時間、労力が無駄にならないよう、12日からの春練習全力で取り組み、濃密な2ヶ月間にしましょう。

 

写真は、坊主が似合うと自負されている三浦さんです。また、坊主姿を見せていただきたいものです…