春告鳥

こんにちは!

本日の担当、笹川です。

 

 昨日と一昨日は、引っ越しバイトに部の選手ほとんどで入りました。バイト先の皆様、お世話になりました、ありがとうございます。

 実際、福岡だけでも毎日こんなにも沢山の方々が引っ越しなさっているのだと知り、大変驚きました。

 3年間見慣れた福岡に、都会だなぁと街並みを見るだけでは分からない、広がりや動きがあるのだと感じました。

 

 さて、明日から春練習が始まりますが、ちょうど来月の今頃、新人戦が鹿児島県にて行われています。

 この新人戦は今シーズンの始まりとなる大会です。いわば、今シーズンの九大ヨット部の第一印象みたいなものと言えるでしょう。

 

  勿論、レース自体が楽しみな気持ちもありますが、不安な気持ちの方が大きいかもしれません。

 新人戦では、それまでの練習やオフの過ごし方が正しかったのか出来ていたのかということが、分かるのではないかと思います。

 

 これから練習日が続き、準備の時間が取りづらくなりますが、練習に向けての準備、レースに向けての準備、ひいては大会に向けての準備の時間はしっかり確保したいです。

 たった1ヶ月しかないですが、日々成長出来るように、少しでも何か一つでも自信を持って鹿児島へ行けるよう、春練頑張ります。

 

 学校の裏道を通ると、陽だまりの梅の木に、ほころぶつぼみとウグイスが在って、春の賑やかさを感じました。

 写真は、賑やかな竹中です。