2月13日 練習報告

こんばんは。2年スナイプクルーの酒井です。

本日の練習報告をさせていただきます。

今日は午前はスタートのルーティンとコンパスの使い方についての座学の後470スナイプ共にショートレース、上下回航をしました。

午後は470スナイプ共にセーリングをした後ロングレースをしました。

 

また、本日は八並先輩(H31年卒)に海上にてご指導していただきました。心より御礼申し上げます。

 

今日、僕は個人的な用事の関係で練習に参加できませんでした。

春練前までは正直練習が始まるのが少し憂鬱だったんですが、不思議なことに今は海に出たくてたまりません。

なぜなんでしょうか?笑

今日の分も含めて明日以降頑張っていこうと思います。

 

今月のテーマは「春練で身につけたいこと」ということで書いていこうと思います。

 

春練で身につけたいことは、自分の役割を認識し、状況を把握した上で適した行動をとるようになることです。

 

冬練からスナイプに本格的に乗り始めましたが、まだまだ分からないことがたくさんあり今何をするのが適切なのか分からなくなることが多々あります。

 

春練では常に頭を働かせ感覚を研ぎ澄ませながら練習に取り組み、現在の状況とそれに合わせた行動がとれているのかを確認しながら頑張っていこうと思います!