2月16日 練習報告

こんばんは。

2年470スキッパーの森です。

本日の練習報告を行います。

 

本日は風が強かったため艇数をしぼって練習を行いました。

470はタック練ジャイブ練と上下を行いました。

スナイプはセーリングと福大と合同でロングレースを行いました。

久々の強風に皆大変気合いが入っていました。

本日は宮田先輩(平成31年卒)と内藤先輩(平成31年卒)にレスキューよりご指導頂きました。ありがとうございました。

 

さて、ブログのテーマの「春練で身につけたいこと」ですが、私が身につけたいことはヤバさのないスマートなセーリングです。この春練で私は4年生の三上さんと乗せてもらっています。その三上さんとこの春練の目標に私のヤバいミスをなくすことをあげています。第1タームでは、1日1つヤバいことをしてしまいました。これからもすると思います。ですが、そのヤバいことにこの春練で気づき、これから二度と同じミスをしないようになりたいです。

また、余裕を持ってセーリングできるようになりたいとも考えています。今は自分がしないといけないことにいっぱいいっぱいで余裕がなく、三上さんに頼りっきりで、言われたことしかできていません。言われたこともできてないことが多いですが…。なので、次にすることやこの後どういう事態になるのかなどを自分で考えて、余裕をもって走れるようになりたいです。

 

春練習も2ターム目です。1日1日を大事にして過ごしていきたいと思います。

それでは失礼します。