2月17日 練習報告

こんばんは。

2年スナイプスキッパーの藏藤です。

本日の練習報告をします。

 

本日は午前中に体力測定を行った後、メンタル講習がありました。

 

体力測定には目標値があり達成できなければオフにヤフオクまで走りに行くのですが、残念ながら1つ目標値に届きませんでした… 

 

 また、その後は今年度ご卒業される鄭先輩のお父様をお招きし、メンタルトレーニングの講習会を開催しました。鄭先輩のお父様、お忙しい中お越しくださりありがとうございました。

 講習では目標の立て方などたくさんのことを教わりましたが、あと1ヶ月で新人戦があるので今回の講習を生かしていきたいです。

 

 

午後からは出艇しました。470、スナイプどちらも上下回航、ショートレースを行いました。短い時間でしたがとても集中できいい練習になりました。

 

さて、今月のブログのテーマは「春練で身につけたいこと」です。自分は春練の中で船のことを知ることとレースの中で船を止めないということを身につけたいとおもっています。やっぱり船のことを知らないと走らせることができないと思うので勉強していきたいです。

 もう一つの船を止めないことは前を走る上で1番大切なことだと思います。まだレース練をしてもクローズで上りすぎたり、ランニングで下りすぎたりすることがあるのでそこを気をつけてボートスピードを意識して練習していきたいです。

 

 

この写真は今回のメンタル講習で学んだパフォーマンス目標を新人戦に向けて書いたものです。

 

明日は2ターム目最終日です。明日も集中していい練習したいです。 

それでは失礼します!