くしゃみにも負けず、鼻水にも負けず

こんにちは。

4年マネージャーの岩原桃子です。

さけるチーズはさかずに食べる派です。

 

先日、春一番が吹いたようですね。出艇しても「お、今日は暖かいな」と思う日も多くなり、新しい季節の訪れを感じます。

 

が、春一番は全く余計なものまで運んできました。皆さんもうお察しですね、そう、花粉です。

 

今年の花粉は例年の◯倍です!と、メディアは毎年のように煽っていますが、今年は私も本当に多いように感じます。

 

鼻水・くしゃみ・目のかゆみといった基本ダメージはいうまでもなく、コンタクトが入らない・化粧が崩れるなどの無料オプションまでついてくる始末です。

 

一番酷いと、鼻をかみすぎて鼻血が出るレベルです。

私はマネージャーでレスキュー艇に乗っているので鼻水や鼻血が出ても対処できますが、もしヨットに乗っていたらどうするんでしょうか。垂れ流しでハイクアウトするんでしょうか。

 

しかし、不思議なことに家では箱ティッシュを手放せないのに、出艇している時はそれほど症状が気にならないのです。やはり気の持ちようというか、何かに必死で花粉症どころではない!という状況ではあまり気にならないように感じます。

 

自慢ではないですが、小学校1年生から花粉症と付き合っている古参からすると、花粉症がこんなに騒ぎ立てられるようになったのもここ数年ですよね。恐らく、経済学的には優秀なコンテンツなんだと思います。毎年必ずやってくるし、患者にとっては切実な問題なのでお金は厭わないし。

 

批判をしているわけではなく、日本経済のたくましさに感心しているのです。

 

私もそのたくましさの恩恵を充分に活用し、花粉ごときに海上運営の質を左右されないようしっかり対策していきたいと思います。ついでに日本経済も回してあげようと思います。

 

 

写真は先日ゲットしたニューグッズです。早速、明日の部活から使います!