2月25日 練習報告

こんばんは!

新3年スナイプの位田です。

本日の練習報告をいたします。

 

本日は部内レースが行われました。

今回の部内レースは新人戦のレギュラーを決める大事なレースでした。

午前は風に恵まれず、陸上待機でした。

午後から風が吹き始め、OBの方々の運営のもと、無事4レースを消化できました。

 

今年度ご卒業予定の、鄭先輩、宮田先輩、内藤先輩、岩井先輩、衛藤先輩、橋口先輩、荒河先輩、髙島先輩、小田先輩、平井先輩が海上にてレース運営をしてくださり、鄭先輩、髙島先輩、荒河先輩からは差し入れもいただきました。また、富松顧問にジュリーボートにてご指導いただきました。

心より御礼申し上げます。

 

この日のために選手は皆準備をしてきたと思います。その結果を受け止め、次の新人戦に向けて、また走り出しましょう!

 

今月のブログのテーマは春練習で身につけたいことです。

僕は代を交代してからクルーからスキッパーに転向しました。また1からのスタートとなり、まずは基本となるボートスピードに集中することを目標としています。春練習ではそのスピードが上の艇までそろえられるようになりたいです。

そして、ヨットのことについての知識をもっとつけたいと思います。今、西山さんとペアを組ませていただいてて、西山さんはヨットについての知識がとても深いです。それは整備にも現れていると思います。ご一緒させていただいて、本当に勉強になり、今の成長も西山さんの力がとても大きいです。

今後もよろしくお願いします。

 

さて、部内レースという1つのイベントが終わりました。しかし、明日の練習もインカレ前の練習同じです。今日もしっかり寝てまた明日に備えましょう!

 

それでは失礼いたします。