2月26日 練習報告

 

こんばんは。新3年スナイプスキッパーの入江です。

本日の練習報告をします。

今日は470、スナイプ共にショートレース、上下サイド回航、セーリング、ロングレースをしました。風が安定しない中、風のあるところを探しながら充実した練習をすることができました。部内レースの次の日で、心身ともに疲れていましたが、良い練習になりました。僕は今新2年の酒井とペアを組んでいるのですが、やはりなかなか上手くいかないことが多いです。今日はロングレースでいつも気をつけろと言っていたことが急に全てできるようになって、明らかな成長を感じました。これからも頑張って行きたいです。

また、今日は鄭先輩(H31年卒)と橋口先輩(H31年卒)に海上にてご指導頂きました。心より御礼申し上げます。

 

さて、今月のブログテーマの僕が春練で身につけたいことは、自信です。僕は今、ありがたいことに3番艇に乗らせてもらえています。ですが、正直まだレギュラーを張れるほどの実力があるとはとても言えません。そこで、胸を張って九大のレギュラーと言えるような自信を春練で身につけたいです。自信を持つためには、結果目標よりもパフォーマンス目標を立ててそれを達成していくことが大切だと以前愛梨先輩のお父様がおっしゃっていました。春練期間には新人選もあり、そこでの結果目標を立ててしまいがちです。日々の練習でパフォーマンス目標を立ててそれを潰していき、また新人選では大会でしか立てられないようなパフォーマンス目標を設定し達成することで大きな自信を身に付けたいと思っています。達成しなければならないパフォーマンス目標は山ほどあるので徹底的に潰していこうと思います。

 

失礼します。