高橋の憂鬱

こんにちは。4年三浦です。

 

    春練習も5タームを終え、折り返しを迎えました。昔は長い長いと思っていた春練ですが、学年を重ねるごとに本当にあっという間にすぎていきます。

 

    この春練で僕は3年の高橋くんと乗っているのですが、1つ悩みがあります。それは高橋くんのご機嫌です。

    高橋くんとは昨年の夏練も乗っていて、今月で延べ7ヶ月目くらいの腐れ縁なのですが、いつ見ても世の中に呆れたような、人生に疲れたような顔をしています。

   僕が基本的にテンション高めで話しかけても、「はぁ」みたいな一歩引いたリアクションを返すことが多いです。少し透かしたクールな感じが彼の良いところでもあるのでしょうが、その温度差に悲しくなるときもあります。何が彼をあのようにしてしまったのでしょうか。

  最近は「高橋スマイル」をペアのテーマの1つにしているのですがまだまだ笑顔が足りていません。

 春練が終わるまでには、微笑みの高橋と呼ばれるくらい幸せに満ちた男にしてやりたいです。

みなさんも拗ねた高橋くんを見かけたらスマイル!と声をかけてあげてください。

 

 

さて世間では今日は雛祭りということで、今日の写真は激辛麻婆豆腐にひぃひぃする市川ひなと位田です。

 

それでは失礼します。