3月4日 練習報告

こんにちは

2年 470スキッパーの野妻です。

 

本日の練習報告をさせて頂きます。

午前午後共に強風で10m/s以上の風速も出る中、470は上下回航、ショートレース。スナイプはタックジャイブ練、上下回航、セーリングを行いました。

今タームは新人戦前の最後のタームです。新人戦の行われる鹿屋では強風が予想されることもあり、今日は良い練習になったのではないでしょうか。

 

さて、今月のブログのテーマは「憧れの先輩像」です。

難しいテーマですね(笑)

ヨット部で1年間最低学年でいると、自分が先輩であるイメージを持てなくなってしまいますね。

僕も目標としている先輩がいますが、やはり目標とされるような先輩に、人間になりたいなと思います。別に優しいとか、カッコいいとかは関係なく、目標にしたいと思われるっていいですよね。

どうしたら目標とされるような先輩になれるのかですが、他人の持っていないものを持つというのは大事だと思います。自分を持つということですね。最後までかなり曖昧な表現になりましたが、後輩が入ってくることなど関係なく、自信を持って自分の信念を持って、これからも練習に励んでいこうと思います。