3月6日 練習報告

こんばんは。

2年スナイプスキッパーの足立拓馬です。

 

今日は新人戦に向けての積み込みがありました。雨が降っている中での積み込みでしたが、無事終えることができました。雨で身体が冷えてしまったのでお風呂に入るなどしてしっかり身体を温め、風邪をひかないよう努めたいと思います。

 

今月のブログのテーマは「憧れの先輩像」です。このテーマを考えた時最初に思ったのが自分たちももうすぐ後輩ができるということです。入部してからの10ヶ月はあっという間でした。振り返ってみると怪我や病気で休むことが多かった情けない10ヶ月でした。頼りなかったと思います...。だから自分の思う理想像は人に頼ってもらえるような人です!部活を休まず、ヨットが上手くて、話しやすくて、仕事もこなす。こんな人がいたら頼り甲斐あるだろうなと思います。理法的すぎるなとも思いますが...。できるだけこんな人に近づけたらいいなと思います。後輩が入部するまでまだ2ヶ月ほどあります。まずは身体づくりから頑張って身体を強くして来年度は無欠席でいられるよう頑張りたいと思います!

 

明日からは新人戦の遠征が始まります!大学ヨット部に入って初めて自分が選手として出場する大きなレースなので少し緊張しますが、これまでの練習の成果を発揮して楽しくてこれからに繋がるようなレースにしたいと思います!

 

失礼します。