3月10日 新人戦最終日

こんばんは。

 

4年マネージャーの岩原です。

 

今日、私たちの代で初めて迎える大会である新人戦が終わりました。

 

慣れない土地での大会は想像以上に動きにくく、遠征の大変さを改めて痛感しました。

 

もちろん、選手たちもみんなそれぞれベストを尽くしてレースに臨んだのですが、私はやはり今大会でのサポートメンバーの動きに感服しました。

 

スタッフの数が少なく、レース中に陸で動けるサポートが数名しかいませんでしたが、皆主体的に仕事をこなしてくれて本当にありがたかったです。

移動のバスや宿舎と連絡をとりあってくれたり、部員全員の朝食の買い出しをしてくれたり、補食や備品をしっかり管理してくれたり…。上げたらキリがありません。

恩着せがましい言い方になってしまいますが、彼女たちの働きがあってこそ遠征は回っているということを心に留めて、選手たちにはしっかり前を走ってほしいなと思いました。

 

次の大会は西日本インカレです。より質の高いレースサポートができるよう、私たちも成長しなければなりませんね!