新人戦!

 

おはようございます!

鹿児島から帰って参りました!

鹿野千尋です。

 

新人戦を終えての心境は正直「驚き」です。

初心者スキッパーの蔵藤と出場したのですが、個人成績4位という結果を残すことができました。さらに、艇数は20艇ほどでしたが、安定して全てのレースでシングルを取ることができました。

 

私も蔵藤も各レースが終わる度にびっくりすると共に、いつかやらかすのでは...と毎レースドキドキしながら望んでいました。

 

今回良かった点は、会話の量が多かったことと、練習でやってきたことが出せたことかなと思います。また、新人戦前にたてたパフォーマンス目標を意識して、それを毎レース反省しながら臨めたことも良かったなと思います。

 

個人的に成長を感じたのは、スピードの集中とコースを考えることの両立です。まだまだだとは思うのですが、冬練のはじめの船を走らせることで精一杯だった頃と比べると、かなり成長したのかなと思います。

 

蔵藤の成長にもこの大会を通して驚かされました。1日目の強風は正直ほとんど練習したことのない風でしたが、かなりメイントリムを頑張ってくれていました!さらに、どのレースもシフトが激し中で、テルテールを合わせ続けるという集中力を発揮してくれました!

 

ペアとして成長を感じられた大会だったなと思います!練習への取り組み方を含め、良かった点や課題をしっかり反省したいと思います。

 

この新人戦は、マネージャーのサポートのありがたみをいつも以上に感じる大会でもありました。マネージャーだけでのサポート体制でありながら、選手がレースだけに集中できるよう尽力をつくしてくれました。本当にありがとうございます!!

 

写真は私と共に一生懸命ハイクアウトを頑張ってくれたペアの蔵藤くんです!