3月12日 練習報告

こんばんは!

新3年スタッフの末永和花です。

 

本日の練習報告をいたします!

午前中は新人戦の反省を行い、午後から出艇し、470は上下回航、スナイプはセーリング練習をしました。途中で風が吹き上がったため、全艇ハーバーバックし、トレーニングを行いました。

私も選手と一緒に小戸ランをしましたが、完走することはできませんでした。

トレーニングのきつさを実感すると共に、いつか私も必ず完走できるようにこれから挑戦を続けていきたいと思いました。

 

また本日は近藤亘先輩(H30年卒)に海上にてご指導していただき、さらに差し入れもいただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のブログのテーマは「憧れの先輩像」です。ぼんやりとこんな風になりたいなと思う先輩像は誰にでもあるのかもしれませんが、いざ文章にしようとすると難しいです、、、。

私にとっての憧れの先輩像は、「行動で示せる先輩」です。上級生になるほど、人に注意することが立場上増えてきますが、人に注意できるくらい自分がきちんと出来ていないと説得力がありません。自分の発言や立場に相応しい行動ができる人になりたいです。

また、前のブログで同期選手の緋那も書いていましたが、後輩がやるべき仕事はたくさん存在します。しかしそれは先輩がやらなくていい仕事という訳ではなく、活動を行う中で誰かがやらなければいけない仕事なのだと思います。この意識を忘れずに、自分が手が空いているときは進んで行動し、この人についていきたいと思ってもらえるような先輩になりたいです。

 

 

失礼いたします。