3月13日 練習報告

こんばんは!

新2年スナイプクルーの成瀬です。

本日の練習報告をさせていただきます。

 

午前は風が強かったため出艇せず、カタリバをしました。カタリバでは新歓についても話し合い、私が入部を決めてからもう1年経とうとしていることに驚きと新歓でどんな子がヨット部に興味をもってくれるか楽しみになりました。その後風が落ちたため、艇数を絞って出艇し、両クラスともに上下回航を行いました。1時間ほど行いましたが、再び吹き上がったため着岸し、午後はヤフオクまでランニングをしました。私の新人戦の課題として体力不足があがったので、これからも小戸ラン・ヤフオクランをしっかり頑張りたいです。

 

さて、今月のブログのテーマは「憧れの先輩像」です。先日の新人戦を通してスナイプクルーとして私が思った憧れの先輩像は、スキッパーを走らせられるようなクルーです。今回の新人戦では西島さん・平松さんの3人ペアで参加させていただいて、私はまだスキッパーの西島さんに頼ってばかりで、レースも半分だけの出場だったにも関わらず途中で疲れが出てしまい、クルーとしての未熟さを痛感しました。今回、女子選手の先輩である千尋さんが私と同期の藏藤と組んで、他艇にも比べて体重も軽い中、強風でもしっかり成績を残されていたり、他にも初心者スキッパーと組みながらも前を走っている九大の先輩方をみて、先輩方のようなスキッパーを走らせられるようなクルー技術を身に付けたいと思いました。春練も残り少なくなってきましたが、今回の新人戦ででた課題を整理して、憧れの先輩像に近づけるようこれからも練習に励んで行きたいです。

 

失礼致します。