3月14日 練習報告

こんばんは!

2年スタッフの川端佑里です。

 

本日の練習報告をいたします。

470は、午前にショートレースと上下回航をして午後にセーリング、ロングレース、タックジャイブ練習を行いました。スナイプは、午前に上サイド下、ショートレースをして、午後にセーリング、ロングレース、タックジャイブ練習を行いました。ミーティング後に全体でトレーニングも行いました。

 

また本日は、近藤先輩(H30年卒)と内藤先輩(H31年卒)が来てくださり、海上にてご指導していただきました。さらに練習後には差し入れもしていただきました。誠にありがとうございました。

 

続いて、今月のブログテーマ「憧れの先輩像」です。つい最近入部したような気がするので、もうすこしで1年生が入って来るなんて信じられません!多分、同期はみんなそう感じているんじゃないかなって思っています。

 

わたしの理想の先輩像は、効率的に行動できる人!です。正直、すべてのことにおいて器用にこなせられない自分にとっては、何年後に叶うのだろうっていうような理想ですが。今年を振り返ると、すべてのことが大変だったように思います。慣れない大学生活が始まり、中でも部活は苦労しました。ヨットという特殊な競技ですから、聞いたこともないような専門用語がバンバン出てくるし、海上に出れば見たこともないような道具がたくさん出てきます。先輩方の話す言葉についていけなくて、頭がパンクしたことが多々ありました。こんなに難しいのに、先輩のマネージャーさんはただレスキュー艇を運転してるのではなくて、船の動きを見込んで運転したり、動画がとりやすいように運転したり、乗り換え、選手とのコミュニケーション、レスキュー艇の中での指示などの全てが同時にこなせられていました。それに比べ自分は、目の前のことですらうまく対処できずに悲惨な状態でした。なにを優先して行動したらよいか、しっかり頭の中で考えて賢く行動していきたいです。これは、計画性がなく無駄の多い私の普段の生活でも意識して頑張りたいです。

 

最後に今日の食当は、八宝菜丼でした。うずらの卵まで入っている、うれしい丼でした!

 

今日は、ターム最終日でした。寒い上に、選手はランニングやトレーニングなども加わり厳しい日が続くと思いますが、頑張ってほしいです!

 

 

それでは失礼いたします。