3月21日 練習報告

こんばんは!

新2年マネージャーの山之内美彩です。

 

本日の練習報告を致します。

午前は各クラス整備をし、午後は470が

上下回航とショートレース、スナイプは上下回航を行いました。今日は強風で、練習やミーティングを通してレスキューの役割をもう一度見直すことができました。

 

また、本日は鄭先輩(H31年卒)と橋口先輩(H31年卒)に海上にてご指導いただきました。心より御礼申し上げます。

 

今月のテーマは「憧れの先輩像」です。

中学、高校の部活動では2年生の夏までには最高学年として活動するようになっていましたが、大学ではまだ上に2学年も先輩方がいらっしゃるので、私が先輩になることが不思議な感じがしてしまいます。

私の憧れの先輩像は、助け合える人です。今、私たち2年マネージャーがやっている仕事ももう少しすれば新入生が担当するようになります。その時に、全ての仕事を「ありがとう」や「お願いします!」で任せてしまうのではなく、特に私たちは人数が多いのでその良さを生かして、自然と手助けができればいいなと思います。また、助け合うということで、同期や先輩、後輩に対してちゃんと助けを求めるということも大切なのかなと思います。とはいえ、この春練習では同期マネージャーからの「何か手伝うことない?」との声だけでなく、先輩方にもたくさん助けてもらいました。なので、助けてもらって嬉しかったことを、次に周りの人に返せるように憧れの先輩像に近づいていきたいです!

 

夏休みよりも長いと言われる大学生の春休みも、気づけば残りわずかとなりました。残りの練習日も気を引き締めて頑張りたいです。

 

それでは失礼致します。