3月22日 練習報告

こんばんは!

新2年スナイプクルーの酒井信之介です。

 

本日の練習報告を致します。

午前はスナイプはタック練ジャイブ練をした後ショートレース上下、470は上下ショートレースをしました。午後は470スナイプ共にセーリングとロングレースをした後、上下回航を行いました。

今日は昨日に引き続き強風でした。

最近強風の日が多くいい経験ができています。

この機会を活かしていきたいなと思います。

 

また本日は、練習後に内藤先輩(H30年卒)、衞藤先輩(H30年卒)がハーバーに来られ、差し入れをしていただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のテーマは「憧れの先輩像」です。

僕にとっての憧れの先輩像は後輩に憧れられる先輩です。

ヨット部の活動において部を辞めたくなるタイミングは多々訪れます。

春練期間も例外ではありませんでした。

そんな時僕の支えになっていたのはヨットの楽しさや奥深さというよりは先輩への憧れでした。

もうやめたいと思った時も今我慢すれば1年後、2年後、3年後あんな風になれるのではと思い僕は一年間続けてくることができました。

春練が終わりに近づくにつれてまだみぬ後輩の存在が現実味を帯びてきました。

これまで本格的な部活をしてこなかった僕にっては後輩は未知なるものであります。

そんなまだみぬ後輩がキツイ時に励みになるようなそんな先輩になっていければなと思います。

今はまだまだ心身ともに未熟も未熟ではありますが、自分の憧れの先輩像にふさわしい人になれるようにこれからも頑張っていこうと思います。

失礼致します