3月27日 練習報告

こんばんは。

新3年マネージャーの川野由美子です。

本日の練習報告を致します。

 

午前中は、470スナイプ共に上下とショートレース、午後は上下とタック・ジャイブ練を行いました。午前中は微風だったのですが、お昼頃から強風に変わり、風域の広い練習になりました。強風続きのタームでしたが、多くのことを学べた1日だったのではないかと思います。

また本日は牧野先輩(H29年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のブログのテーマは「憧れの先輩像」です。真っ先に思いついたのは、おっさんずラブのはるたんです。(知らない人はごめんなさい。ヨット部にもファン多数なので是非見てください。)はるたんは決して先輩のようには見えないけどそっと後輩の後押しをし、密かに背中を追いかけられ、後輩を素直に尊敬できる人です。私はマネージャーこそチーム戦だと思っています。後輩の力なしに何も出来ません。横一列に並んで一緒に前に進んでいるイメージです。時には半歩先で指示を出し、時には半歩下がって背中を押す。如何なる時も絶対的に手の伸ばす所にいてくれる。そんな先輩になれたらいいなと思います。こんな抽象的なことばかり書いてますが、具体的には、思いやりがあり、筋が通ってる人には誰もがついて行きたいと思うものです。その2つを見失わないように後輩と接していけたらいいなと思います。

 

長い春練習も残り1タームとなりました。悔いのない春練習になるよう、気を引き締めていきたいです。

 

失礼致します。