3月29日 練習報告

こんばんは。新2年マネージャーの濱田彩花です。

 

本日の練習報告をさせていただきます。明日が学内新人戦のため、午前に4年生はミーティング2,3年生はシングルの整備をし、午後はシングルとディンギーで出艇したものの風が上がったたため艇をしぼってマッチレースを行いました。

 

また本日は内藤先輩(H31年卒)と宮田先輩(H31年卒)に海上にてご指導していただきました。心より御礼申し上げます。

 

 

 

信じがたいことに九大ヨット部に入部して早くも1年が経とうとしています。私は入部したてでヨットについての知識が全くない中、先輩方から丁寧に一から教えていただき、ヨットの楽しさを徐々に知っていきました。

しかし、選手の話を聞いていると、まだまだ知らないことばかりで知識の無さを実感します。

 

後輩ができて教える側に回ると、いざ自分に知らないことがあっても、聞くのが恥ずかしくてついためらってしまうのですが、知ることを恥じていては何も変わりません。自分も学び続ける姿勢を保ち続けることが大事なのではないかと思います。

 

理想の先輩像の話からはだいぶそれてしまいましたが、来年は新入部員とわからないことあれば積極的に質問して、一緒に学んでいくスタイルでいこうと思います。

 

 

明日は学内新人戦が行われます。同期同士のレースは初めてなのでどうなるか楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは失礼いたします。