新元号発表

こんにちは!470の福本です!

 

長く春練習も一昨日に全日程終了し一安心しております。個人的に春練習は長くそして致命的に寒いのかなり苦手でした。

部活に向かう途中に唐津街道からバイクに海に飛び込んでやろうかと何度思ったことか、、、。冗談です。

何はともあれ、春練習を乗り越えることができたのは大きな意味を持つのではないかと思っています。これからも頑張るぞ!

 

さてブログの本題に入りたいと思いますが、いよいよ本日新元号が発表ですね!(ブログは朝の9時くらいに書いているのでまだわかりません!)

自分は平成に生まれているので改元を経験したことがなく世の中がどんな風に変わっていくのか少し楽しみです。

元号って当たり前すぎて普段意識しないので変わってしまうと言われと少し寂しいですね。

 

何かが変化するときにはそれを受け入れるために色々な苦労をしますが、個人的には元号が変わったら書類を書くのに苦労すると思っています。

自分は年が明けたり、学年が上がった時にテストや提出物に前の学年を書いてしまうということを絶対にやってしまうので元号が変わったら絶対にミスをするんだろうなーと思っています。

間違わない良い方法募集中です笑

 

ほかにも変化としては若い世代の人たちに「あの人は平成生まれだから」とか「考え方が平成」などと言われてしまうのでしょうか。いつまでもニューカマーを気取っていられません、常に若い気持ちを持ち続けていきたいものです。

 

色々不安を述べたりしましたが新しいもの好きの僕は改元とともにくる新しい時代がかなり楽しみです。

かなり脈絡はありませんが、次の時代も次の次の時代も九大ヨット部が繁栄することを心より願っています。

 

最後までまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。失礼いたします。