4月13日 練習報告

こんばんは!

2年マネージャーの園田レナです。

 

今日は午前中は練習を行い、午後からは先週からに引き続き新歓の試乗会がありました。

午前の練習では470は上下とショートレースを行い、スナイプはストップアンドゴー、サークリング、三点回航、ショートレース、上下レースを行いました。

 

本日は午前の練習に牧野碧依先輩(H29年卒)、八並克憲先輩(H31年卒)、内藤大敬先輩(H31年卒)に海上にてご指導いただきました。心より御礼申し上げます。

 

 

さて、今月のテーマは「新歓エピソード」です。去年の今頃がとても懐かしいです。

 

去年は、ヨット部の新歓ではグランドガイダンス、理学部食堂食事会、試乗会に行きました。実際のところ、理学部食堂での食事会には食事会が終了した時間に行ってしまい参加することができなかったのですが、、先輩方が終わった後にも関わらず丁寧に説明をしてくださったのを今でも覚えています。また、ヨットに乗せていただくのが初めてだった私にとって試乗会は本当に楽しくてしかたありませんでした!試乗会に参加する1年生が羨ましいです。(笑)

私はヨット部への入部を決めるぎりぎりまでヨット部と他のもう一つの部活で迷っていました。どちらも私にとっては魅力のある部活でなかなか決めることができませんでしたが、悩んだ末にヨット部に決めました。

 

決めてはやはり本気で日本一を目指しているところです。九大ヨット部は部員全員で本気で頑張れる、日本一を目指せる本当にとてもステキな部です。表に出すか出さないかは人それぞれであってもみんなが日本一になりたいって思いを心のどこかに持っています。そんな部員が新入生を全力で勧誘するからこそまた新たにやる気のある新入生が入部してくれて部全体としてもっともっと強くなれるんだろうなって思います!

 

これからどんな新入生が入部してくれるかすごく楽しみです!!

 

それでは失礼いたします。