4月14日 練習報告

こんばんは!

2年470クルーの矢吹です

 

今日も午前出艇して午後から試乗会を行いました。2年生の多くはTOEFLのため午前の練習に参加することは出来ませんでしたが午前の出艇では470は上下とショートレース、スナイプはスタート練習を行いました。

先週から授業が始まったこともあるので上手く両立させながら取り組んでいきたいと思います!

 

また本日は、牧野先輩(H29年卒)、河原田先輩(H30年卒)、内藤先輩(H31年卒)、八並先輩(H31年卒)にレスキュー艇からご指導いただきました。

さらに、佐藤先輩(H30年卒)、金子先輩(H30年卒)、橋口先輩(H31年卒)に練習に参加していただきました。誠にありがとうございました。

 

さて今月のテーマは「新歓エピソード」です。ちょうど1年前の今頃にはじめてヨット部の試乗会に来たのを今でもよく覚えています。その日は生憎の強風で海に出ることは出来ませんでしたが水町での先輩方の話を聞いて、本気でヨットに向き合って日本一を目指している姿に心を揺さぶられました。

あれから1年が経ち今度は自分が迎える側になった今、去年の自分を思い出しながら少しでも多くの九大ヨット部の魅力を新入生に伝えられるよう来週からの試乗会にも取り組んでいきたいと思います!

それでは失礼します。