初心

こんにちは!

四年スナイプの竹中です。

 

4月に入り新学期が始まって半月が経ちました。新しい生活でのリズムも掴めてきて、慣れてきました。ヨット部の活動としては、最近はもっぱら新歓が主となってます。

僕が1年生の時、どんな気持ちでヨット部に入ったかを思いかえすと、ヨットに乗って単純に楽しかったのと、全日本インカレで優勝するという目標を80人ほどの部員が全員が本気で達成しようとしている姿に惹かれて入部しました。

僕も、新歓で新入生にその魅力を伝えようとはしているのですが、伝わっているのか正直微妙なとこではあります。こういうことは、言葉でいくら伝えようとしてもなかなか伝わる事ではなくて、部の雰囲気や部員の行動といったことで感じることだと思います。

口では全日本インカレ優勝としきりに言っていても、行動がともなっていない恥ずかしい集団にはなりたくないし、そう思われたくもないです。その為にも、目標に向かって行動に移せるチームであり続けなければならないと、新歓を通じて改めて感じました。

残り半年とちょっとですが、自分に足りていないことを見つけ、出来るようになるために行動して、1歩ずつ目標に近づいていきたいです。

 

失礼します。