誰にも負けないこと

こんにちは!

4年マネージャーの栗原です。

 

ここ最近、新歓の話題でもちきりなので、ちょっと路線変更してみます。

と言っても、出だしは新歓に関係してしまいますが、つい先日の水町食事会準備のときのことです。

 

 

試乗会後の食事会のために、3年マネージャーの和花と麻友と3人で準備しながらおしゃべりしていました。

 

 

その時にふと話題に上がったのが、「ヨット部内で誰にも負けないことは何か」ということです。

 

その時は、「嵐かな〜(隠しているわけではないんですが、実は小学校から好きです。)」なんて言って、たわいもない会話でしたが、時間が経つにつれ、この話題を深く考えるようになりました。

 

 

私のヨット部で誰にも負けないことってなんだろう、と考えたどり着いたのが、「部のお金について考える」ということです。

 

会計部長という役柄、あたりまえではありますが、暇さえあれば予算だったり、部費のことだったりを考えています。

 

ここのお金削れないかなーなんて考えているうちに、自分の生活まで節約志向になりました。

 

こんな感じで、部のお金について考えることは誰にも負けないです。

 

 

何気ない会話だったので、2人がこのブログを見たら「そんなに考えてたんだ」と引いてしまうかもしれませんが、、、

 

 

フィジカル、ハイクアウト、小戸ラン。

何んでもいいので、これだけは誰にも負けない!って自信を持って言えるようなことを、みんなが持てたらいいなって思います。

自信が持てるということは、それだけの頑張りや結果があるということだと思うので。

 

みなさんはどうでしょうか。

誰にも負けないことはなんですか?

 

それでは失礼します。

 

 

今回の写真は、先週の土曜日にあった試乗会での写真です。

私にそっくりだと言われていた新入生の子が写っているんです。どうでしょうか?