4月21日 練習報告

こんばんは!

2年マネージャーの中野里砂です。

 

本日の練習報告を致します。

 

今日も先週に引き続き午前は両クラス共に上下回航、合同ショートレースなどの練習を行い、午後は新歓の試乗会を行いました。

 

本日は鄭先輩(H31年卒)に海上にてご指導いただきました。また、長尾先輩(H31年卒)から激励の言葉を頂きました。心より御礼申し上げます。

 

 

さて、今月のテーマは「新歓エピソード」です。

 

実は私は高校の頃新しいスポーツをしてみたくてヨット部に入ろうとしていたのですが、様々な理由から結局入部せず、文化系の部に所属していました。入学後は、大学こそは今まで経験したことないことをしてみたいと思っており、またなんとなくですが部活に入りたいとも思っていました。

 

そんな中、たまたま入学式でヨット部の先輩方に半ば強引に試乗会の予約をさせられて(笑)試乗会に参加したところ、その試乗会が想像以上に楽しく、先輩方のお話を聞いて大学生活の4年間で何か1つに打ち込むということにとても魅力を感じました。部の雰囲気もとてもよく、また、部活の説明をしてくださった先輩方がとても楽しそうに話してくださる姿を見て、ヨット部が楽しい部活だということも伝わってきました。部員皆んなが本気で日本一を目指して頑張れるってすごく素敵ですよね!!

 

人生で最後かもしれない自由な時間がたくさん作れる大学生活の4年間で、ヨット部のマネージャーとして本気で頑張って、大きなものを得られた、と言えるような充実した大学生活を終えたいと思い、入部を決めました。私も新歓で先輩方のように九大ヨット部の魅力を一年生にたくさん伝えていきたいです!!

 

新歓イベントも残り少なくなり、試乗会も来週がラストですが、最後まで頑張ります!!

 

それでは失礼致します。