新歓、終わるぞ

こんにちは。

春も幾分すぎて長く強くなる陽を浴び、真っ白に映える船に反して、僕らは真っ黒になっております。

スナイプの笹川です。

 

 4月も終盤に入り、ヨット部の新歓も最終週を迎えました。

 

色々な新歓を周ってきた新入生もそろそろ入る部活、サークルを決める頃ですね。

 

 僕自身、どこに入るか決めあぐねて、ヨット部に入ったのは最終週でした。

 

どの部活もサークルも魅力的で、自由で解放的な雰囲気で、大人びた先輩方がイイトコだよーと、誘ってくるので、なかなか決断するのは難しかったです。

 

 前回のブログでも、新歓の話をして、色んな所をまわってみてーと書きました。

繰り返しになりますが、ヨット部に来て興味を持ってくれたり共感してくれたりした新入生には、是非とも入部して欲しいです!

よろしくお願いします!

 

 

さて、来週は西日本ヨットウィークです。

その前日には小戸ヨットハーバーの林欽二杯があり、新人戦以来、久しぶりの大会となります。

 

4月に入り学校が始まり新歓の時期がありと、なかなか長期休みほど集中して練習はできないものでした。

 

けれど、最近の練習では、勿論上手くいかないこともありますが、短い練習時間の割に、得られていることがしっかりあるように思えてます。

 

それは、自分の練習に臨む姿勢からというより、毎回いい練習が出来ていることが大きいと思います。

例えば、マーク設定が上手くいったりだとか、スタート練習が一本多くできたりとか、皆んなが練習メニューとその目標を把握してるからとか。

 

ヨット部のみんなに感謝しつつも(いつもありがとう)、その分当たり前のように練習でしてきたことが大会でできるよう、残り少ないですが、練習と整備と、密度高く頑張ります!