4月27日 練習報告

こんばんは!

2年マネージャーの西真優子です。

本日の練習報告を致します。

 

今日は、午前中は470、スナイプ共に上下回航をした後、ロングレースをしました。

4月の全体練習では初の強風で、大会前の良い練習になりました。

午後からは新歓を行いました。強風の中、びしょ濡れになりながらも笑顔で楽しんでくれました。

 

午前の練習では、牧野先輩(H29年卒)、河原田先輩(H30年卒)、八並先輩(H31年卒)、内藤先輩(H31年卒)、鄭先輩(H31年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

さて、今月のテーマは「新歓エピソード」です。

私がヨット部の試乗会に来たのは4月の終わりで、それまでは他の部活に入ろうと考えていました。その部活の新歓には何度か足を運び、ほとんどその部活で決めていました。しかし、ヨット部の理食会が気になり、同期のレナと美彩と一緒に参加しました。これが私の大学生活を決めることになるとは、、(笑)

結局理食会には時間を間違えて参加できなかったのですが、その後先輩方に詳しく説明してもらい、言われるがままに試乗会に参加し、、、ほぼ確定だった他の部活と相当迷いましたが、ヨット部に入ることを決めました。

 

大きな決め手になったのは試乗会後の水町でのご飯会です。2人の先輩方からヨット部の事を熱く語って頂きました。その時のお二人の顔がとても輝いていて、この部活に入ったら自分もこんな素敵な表情になるのか!と思ったのを覚えています。今までダラダラしかしてなかった自分が、4年間この部活に入ることで少しでも変わることができるかなと思い、入部しました。また、先輩方の仲の良さにも惹かれました。先輩後輩の関係がしっかりしているにも関わらず、同期でも学年でもいつも楽しそうに話されている姿はとても印象的でした。

 

ヨット部は日本一を目指す部活です。まだ部活を決めていない新入生のみなさん、まだ間に合います!一緒に日本一を目指してみませんか?

 

それではこの辺で失礼致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。