5月1日 練習報告

こんばんは!

3年470スキッパーの市川です。

 

本日は林欽二杯が行われました。おそらく令和になって最初に行われたレースだったのではないでしょうか。

 

象瀬を回るコースだったのですが、微風のためなかなか象瀬までたどり着かず、1番速い艇でもスタートから1時間ほど経ってから回航しました。集中して走る力が試されるレースでした。風がどんどん弱まっていき、最後はロッキングをしている船がたくさんいて、N旗があがりノーレースになりました。

 

私たちの船も近くに見えるのになかなかたどり着かない上りで、何度も心が折れそうになりながらも回航することができました。しかし、下りの3分の1くらい行ったところでノーレースと聞き、ここまでの頑張りが無駄だったように感じ少し残念でした。

 

さて、今月のブログのテーマは「好きな食当メニュー」です。

私は中でダントツの1位のメニューは、ロコモコ丼です!それが出た日、食当でもロコモコができるのか!と感動したのを覚えています。と言っても、どのメニューもとても美味しいです!いつも手間暇かけて、50人分のごはんを作ってくれるマネージャーさんありがとうございます!!