西インレース最終日

こんばんは。2年マネージャーの川端です。

本日の大会報告を致します。

 

本日は10時30分に国際470級予告信号予定でしたが、陸上でしばらく風待ちとなりました。その後出艇し1レースを行い、今大会は予定された最大7レースを消化することができました。

 

本日は運営として名方部長(S47年卒)、岡部会長(S57年卒)、平畑監督(H1年卒)、長尾先輩(H31年卒)、堀先輩(H31年卒)、岩井先輩(H31年卒)、宮田先輩(H31年卒)にご協力いただき、牧野先輩(H29年卒)、高山先輩(H30年卒)、鄭先輩(H31年卒)に支援艇よりご指導いただきました。

また村上先輩(S38年卒)、西田先輩(S46年卒)、森先輩(H28年卒)、佐藤先輩(H30年卒)、金子先輩(H30年卒)、衞藤先輩(H31年卒)にご声援いただきました。また、高橋選手、森選手のご家族から差し入れを頂きました。

多くのご支援に心より感謝申し上げます。

 

今日で、3日間にわたる大会を無事終えることができました。私は、支援艇として久しぶりに海上で大会を観戦しました。見慣れた場所での開催でしたが、やっぱり大会となるといつもとは違う雰囲気を感じ、どの選手も輝いて見えました。レース後、良い結果に喜んでいる姿や思うようにいかずに悔しがっている姿は、厳しい練習を本気で取り組んでいるからなんだなと改めて実感したように感じます。7レースのうち、1レースしか実際に観戦することはできませんでしたが、とてもいいものを見せてもらえました。マネージャーなので、技術面のことは何も言えませんが、次にある個人戦に向けて各々の課題を克服してほしいです。サポートメンバーに関しては、今大会でも人数がギリギリでしたが、多くの協力により臨機応変に対処できたように思います。しかし、個人的には力不足を感じる場面がたくさんありました。もっと上を目指せるように、しんどい時こそ全力で頑張りたいです。

 

それでは失礼致します。