トップセーラーになりたい!

こんにちは。

4年470クルーの近藤です。

 

新学期が始まってから新歓、西日本インカレ、九州スナイプなどが立て続けにあり、気が付けば5月も半ばになっていました。

 

気温もだいぶ暖かくなり、学校でも半袖が目立つようになりました。

昨日の平日練習ではあまりの暑さに半パンで出艇しましたが、海水温も温かく全然問題ありませんでした。次の日濡れたウエットスーツを着なくてもいいことに全国のヨットセーラーも歓喜しているのではないでしょうか。

 

さて、先週末には鹿児島で九州スナイプがありましたが470の僕はいつも通り小戸での練習でした。

今年は九州470の開催が夏後半ととても遅く、全日本470は代交代後になってしまいそうです。

 

僕は全日本470に参加したことがないのですが、毎年帰ってきてから全日本470のロゴ入りアイテムに身を包む先輩に憧れていました。

世界でもトップレベルのセーラーと同じレースに参加できる機会はそうそうありません。

各水域の学生も参加するので全国の水準を知るいい機会でもあります。

 

去年の夏に江ノ島のミッドサマーレガッタがありましたがこれといった成績を残すことが出来なかったのでそのリベンジがしたいです!

 

4年になり今年こそは絶対に全日本470に行くぞ!と思っていたのですが代交代後となるとまだ行けるかわからないですね...

 

これに関しては4年生の思い出作りだと言われてもしょうがない気がします。

 

 

全日本470でなくても全国の水準を知る機会はあります。

それは全日本インカレ個人戦であり、全日本インカレ団体戦でも戦う各水域のトップレベルのセーラーが集まります。

その予選である九州インカレ個人戦を通過して、全日本で学生のトップセーラーに一矢報いるのが今の目標であり何よりの楽しみであります。

それに向けあと1ヶ月半の練習期間でしっかり準備していきたいと思います。

 

短いですが今回のブログはこの辺で失礼します。

 

写真は西インの風待ち中に僕が撮った三上くんのオフショットです。

彼にとっての楽しみはこの瞬間なのかもしれません...