指笛

こんにちは。

四年三浦です。

 

さて、突然ですが僕には最近できるようになったことがあります。

それは、指笛です。二月から練習し始めて、最近では調子のいいときは「アイヤイヤサッサー」を鳴らせるくらいになりました。

 

練習し始めた理由は、バイクの信号待ちの時間にスマホを見る癖を直すためです。

空き時間に気が付いたらスマホを開いている自分が怖くなったのがきっかけです。

これを読んでいる方の中にも、無意識にスマホに手をのばし、気づいたらこのブログを読んでいたという人もいるのでないでしょうか。

そんな具合に焦った僕が考えた策が信号待ちの時間に指笛の練習をすることです。

赤信号にかかるごとに練習していたら、最初はひゅーひゅーなるくらいだったのがきれいになるようになりました!

指笛を選んだ理由は、片手で簡単にできるからと、指笛ができる男はかっこいいと思っていたからです。

この指笛練習を始めてよかったことは、スマホを見る時間が減ったことと、赤信号が楽しみになり無理な運転が減ったことです。

 

逆に悪かったことは、この福岡の地では吹けるようになっても使いどころがないこと。ヘルメットの中で吹くので耳が痛くなること。慣れてきて片手で運転しながら片手で指笛をする悪い癖がついたこと。歩行者に白い目で見られる回数が増えたこと。芝と野妻に少しできるようになったと自慢したら二人とも普通にできて恥ずかしかったことなどなどです。

色んな人にやって見せてもちゃんと褒めてくれたのが福本だけだったのも悲しかったです。

 

部活に全く関係なくグダグダなブログとなりましたが、何が言いたかったかというと、

こつこつやれば大体のことはできるようになるってことです!

皆さんもスキマ時間に何か始めてみてはいかがでしょうか。

 

さて、今日の写真は乾燥室の僕の棚です。公害呼ばわりされたことに心を痛め、新しくカゴを買いきれいにしました。隣の棚の哀れな入江のために、引退まではこの状態をキープできるよう頑張ります。

 

それでは失礼いたします。