6月1日 練習報告

こんばんは。

3年の芝です。

 

本日の練習報告をさせていただきます。

本日は470スナイプともに上下回航、スタート練習、セーリング、ロングレースをしました。

両クラスともに上下回航とスタート練習では新たな練習方法を導入しました。

文章で説明するのは難しいので割愛させていただきます(笑)。

初めての練習方法ということもあってあたふたする場面はありましたが、

とてもいい練習になったと思います。

これからもレース技術部で議論を重ねて、

チームでよりよい練習ができるようになればいいですね!


また本日の練習では、八並先輩(H31年卒)にレスキュー艇よりご指導いただき、村上先輩(S38年卒)と金子先輩(H30卒)には1年生をディンギーに乗せて出艇していただきました。

心より御礼申し上げます。

 

さて、今月のブログのテーマはペア紹介と、九イン個戦の意気込みです。

 

まずはペア紹介からいきます!

僕のペアは4年クルーの近藤瞭さんです。

瞭さんとは今年の2月から組み始めて気づけばもう4ヶ月経ちます。

瞭さんの運動神経が良いというのはもうみなさん聞き飽きたと思うので、

今回は瞭さんの違う面について触れていきたいと思います。

組み始めて気づいた瞭さんの大きな特徴の1つが、優柔不断だということです。

まず朝着替える時、今日何を着るか決めるところから始まります。

じっくり悩んだ末に着替え、出艇直前になってまた着替える光景を多々見ます。

強風で、ピンダウンして出艇する時も他のペアに意見を求めたりしてピンがなかなか決まりません。

出艇前はいつも忙しいです。

 

ですが、一度海に出ると豊富な知識と冷静さで僕を引っ張ってくださる頼り甲斐のある先輩です。

瞭さんの抜群のクルー力のおかげで大会では念願のビブスを着れるようになりました。

とても感謝しています。

全日では瞭さんに良い景色を見せられるようにもっとボートスピードを上げて、

クルーで走っているボートをスキッパーで走るボートにしたいと思います。

持ち上げすぎると明日の朝抱きつかれちゃうのでこの辺にしておきます。

 

続いては九大イン個戦の意気込みです!

もちろん目標は優勝です!

ありがたいことに2大会を共にしている瞭さんと続けて出場できるので、

これまで出た反省を活かして最高のレースにしたいと思います。

全日個戦では大好きな先輩方が応援に行くと言ってくださっているので、

その期待を裏切らないよう危なげなく全日個戦への切符を手に入れたいと思います。

ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

失礼いたします。