新入生紹介④

こんにちは!

 

新入生紹介も、今日で4日目です。

 

OBの先輩方や、毎日ブログを読んでいる方々に新たな仲間を知っていただくと共に、現役部員も初心を思い出すきっかけになるのではないでしょうか。

 

今日は、山下、茉実菜、七海、遥の4人です!マネージャーの意気込みにも注目です!

 

山下 龍司(選手)

〈経済学部経済経営学科・修猷館高校(福岡)

 

この度、九州大学ヨット部に入部した山下龍司です。ヨットとの出会いは高校生のときでした。試乗会で初めてヨットに乗った時の、風を颯爽と切り進んでいく爽快感は今でも忘れられません。ヨットは楽しかったが、勝つための環境は整えきれず、県大会で1点差で敗北し、引退しました。浪人1年を経て、ヨットとは違うことで人間として成長しようと思ってました。しかし、試乗会と練習見学で考えが180°変わりました。「マネジャーが練習をサポートして下さってるため、選手は練習に100%集中できる。ヨットが好きで、勝つために真剣に努力してる人たちがこんなにいる。僕もこのメンバーの一員になり、高校時代の不完全燃焼を完全燃焼したい」と。4年間の目標はヨット部の活動を通じて、周りの人を触発する力、そして気づく力という所を成長させることです。よろしくお願い致します。

奥田 茉実菜(スタッフ)

芸術工学部芸術情報設計学科・池田高校(大阪)〉

 

はじめまして、芸術工学部芸術情報設計学科の奥田茉実菜です。

私はガイダンスに行くまでヨットというものが何なのか全く知りませんでした。ですが、ヨットに乗って楽しかったことや先輩方のヨットに対する熱い気持ちに惹かれてマネージャーとして入部をしました。

早くいろんな仕事を覚えて役に立てるように頑張ります。4年間よろしくお願いします。

川野 七海(スタッフ)

共創学部・飯野高等学校(宮崎)

 

この度、九州大学ヨット部にマネージャーとして入部させていただきます。共創学部1年の川野七海です。私は小学校から高校までずっと剣道を続けてきました。はじめは大学でも剣道をするつもりでした。しかし、ヨット部の試乗会やガイダンスに参加するなかで、日本一を目指し全力で取り組む先輩方の姿に心打たれ、入部を決めました。日本一という目標達成に少しでも貢献できるよう、マネージャーとして精一杯頑張らせていただきます。4年間よろしくお願い致します。

高橋 遥(スタッフ)

農学部・長崎西高校(長崎)

 

農学部1年の高橋遥です。

ヨット部に入部した決め手は、先輩方の

日本一という目標に一丸となって目指している熱い姿です。私は、中学校、高校とテニス部に所属していて、部活中心の日々を送っていました。

大学に入っても、部活に全力を注ぎたいと思っています。ヨットという競技に関わること、スタッフとして部を支えることは、初めてですが、選手の皆さんの

サポートができるように精一杯頑張ります。

よろしくお願いします。

 

いかがだったでしょうか。

 

明日は新入生紹介の最終日です。

最後までぜひご覧ください!

 

それでは失礼いたします。