6月9日 練習報告

こんばんは!

 

3年マネージャーの末永和花です。

本日の練習報告をいたします。

 

午前中は岡部会長(S57年卒)に講義をしていただいた後出艇し、スタート練習を行いました。午後からは470は上下回航、スナイプはセーリングを行いました。海上からたくさんコーチングしていただき、濃い練習をすることができたと思います。

 

また、本日は岡部会長、内藤先輩(H31年卒)に海上からご指導いただき、村上先輩(S38年卒)にご声援いただきました。

誠にありがとうございました。

 

さて今月のテーマの同期マネ紹介です、、、。このテーマでブログを書くことが決まってからいろいろ考えてはいるのですが、なかなか難しいテーマです。

私の同期マネは3人おり、個性豊かで愉快なメンバーばかりです。私の紹介で彼女たちの溢れんばかりの魅力をお伝えできるかはわかりませんが、頑張りたいと思います笑

 

池田麻友(練習安全部長)

最近赤いザイク帽やカッパなどを次々購入し、夏本番に向けて部活へのモチベーションを密かにあげています。

麻友といえば何と言っても家が大好き。部活が終われば速攻で帰ります。真っ直ぐ家を目指す麻友を呼び止めることは同期マネの私たちでも至難の技です笑

レスキュー艇の点検や管理を行う練習安全部で部長を務めている麻友は責任感が強く、オフや平日にもハーバーに来て人知れず仕事をしてくれています!

突然の天然発言と優しい気遣いで周りを笑顔にしてくれる麻友は、みんなから好かれています!

 

川野由美子(遠征計画部長)

自他共に認めるインスタグラマーで、部内1、2を争う写真の腕前なのではないでしょうか!

心配性な一面を持つ由美子は、朝の集合に遅刻することを恐れ、深い眠りにつくことができずに少々不眠症気味のときがあります笑

そんな由美子は遠征計画部長を務めており、部員数が60人を超える大所帯の九大ヨット部の遠征には必要不可欠な存在です。心配性な一面を強みに綿密な計画を立ててくれるため、先輩や後輩、同期からの信頼も厚く、とても頼りになります!

 

寺井涼香(広報部長)

同期マネの中で1番几帳面な性格の持ち主で、すずの持ち物はいつも綺麗に整理されています。

そんなすずは、3年生の風紀委員長でもあり、学年LINEに上がる数々の写真をすずの独断により削除することができます。すずのお陰で秩序が保たれていると言っても過言ではありません。笑

広報部長としては、たくさんのツールを駆使しながら九大ヨット部のアピールをしてくれています。九大ヨット部がOB・OGの方々だけにとどまらず、外部の方々にも応援していただけているのも、すず率いる広報部の日々の努力の賜物です。

部活も勉強も決して手を抜かない努力家な白衣の戦士です!

 

 

なんとか3人書き終わってほっとしました笑

こんなに一緒にいるのにいざ紹介文を書くとなると、なかなか言葉が出てきません笑

つまりは、"3人のことが大好きだ!"ということが伝われば嬉しいです!笑

 

長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました!

 

失礼いたします。