卒業式、時々南国の鳥

こんにちは。

4年マネージャーの岩原桃子です。

 

先週、同期マネージャーの栗原と卒業式の袴をレンタルするための試着に行って来ました。

早い時期に行ったので、袴の種類も当日の着付け開始時刻も自由に選べてよかったです。(男性は経験ないかもしれませんが、成人式や卒業式は早く予約しないと朝4時から着付け、なんてざらにあるのです)

 

九大の卒業式は高確率で天気が荒れるので、今年度はせっかくの袴が台無しにならないよう、今から徳を積んでおきます。ちなみに、4年で最も徳が高いは西島です。他の4年も見習いましょう。

 

高校の卒業式は、親しい後輩もいなかったのでわりとあっさりしていて、すぐ家に帰りました。おい今、バカにしたやつ、怒らないから正直に言いなさい。

 

部活の後輩から涙ながらに卒業を惜しまれる…みたいなのとは無縁だった私にとって、ヨット部の後輩に見送ってもらえる卒業式というのは実は楽しみだったりします。

花束をもらって、エールを切ってもらって、胴上げをしてもらって…ベタですけど、やっぱり素敵です。

清々しく卒業の日を迎えるためにも、引退まで全力で部活に取り組まないといけませんね。

 

ちょっぴり感傷的な岩原のブログは、これで終わります。

 

 

写真は、新しく買ったパスケースです。比較対象の塩と比べても中々のサイズ感。定期券をいれるには作りが貧弱貧弱ゥだったので、ただのキーホルダーとして使います!