6月22日 練習報告

こんばんは!

2年スナイプクルーの佐田寛朗です。

本日の練習報告を致します。

 

本日は強風の中での練習でした。午前中は、スナイプはセーリング、上下回航、470は上下回航、スタート練習を行いました。午後は、スナイプはタックジャイブ練習、上だけ下だけ回航、470はセーリング、ロングレース、上下回航を行いました。北東の風でシフトが多い海面でした。スナイプは上位艇が関東スナイプのため下位艇だけの練習でした。強風動作を意識した練習となりました。

また、葉山で行われている関東スナイプ上位艇の4艇が参加しています。九大の力を是非関東でも発揮して欲しいです。頑張ってください!!

 

さて、今月のブログのテーマはペアの紹介と九イン個戦への意気込みです。

 

僕は九州スナイプが終わってから2年生の蔵藤くんと組んでいます。

蔵藤くんは、新人戦で全レースシングルでおさめた実力者です!一緒に乗り始めて間もないのでレース経験は少ないですが、同期ペアの利点を活かして、頑張っていこうと思います。

 

ここでみんなが知らない蔵藤くんのことを書きたいと思います。チョコレートが死ぬほど好きみたいです。僕は部活の前日なんかに泊まりに行くのですが、必ずと言っていいほどチョコレートが家にありますし、春練の捕食にはいつもチョコレートを持ってきていました。正直チョコしか食べてないんじゃないかと。蔵藤くんを見かけた時は、チョコをあげてみてください。餌付けできますよ。

 

また蔵藤くんの口癖は「絶対に許さん」です。なんかやられた時は必ずと言っていいほど言います。ただ完全に許してます。

 

九イン個戦の意気込みとしては、僕は、今九大の6番艇として参加しますが、何番艇であろうと、優勝するチャンスは等しくあると思います。2年生ペアだからとかそういうことは関係なく、優勝を目指します!!

また、今のレギュラー陣を下位艇から底上げできるように、自分たちがたてたパフォーマンス目標を達成し新たな課題を見つけていきたいと思います。

ご声援のほどよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。