6月23日 練習報告

こんばんは!

2年マネージャーの園田レナです。

本日の練習報告をいたします。

 

今日はヨット教室でした。たくさんの子供達にヨットを楽しんでもらえたみたいなので良かったです!

今日は部の練習としての出艇は行いませんでしたが、九イン個戦、七大戦も間近に控えているので来週からまた練習に励みたいと思います!

 

さて、今月のテーマは同期マネージャーの紹介です。

今月2日のブログで美彩が前半戦をしてくれたので今日は後半戦です。

2日のブログを見逃してしまった方はぜひ遡ってごらんください!

 

 

真優子(遠征計画部)

遠征計画部の真優子は遠征の時におにぎりを手配してくれているのですが、チョイスのセンスの良さには本当に磨きがかかっています。(笑) いつもすばらしいおにぎりチョイスありがとう!そして、先日の関東470では、一人で選手をサポートしに行ってくれたりと自分から部員のために活動してくれてします!

また最近同期内での真優子の扱いがしばしば雑になって来ている気がしますが、みんな真優子のことが大好きです!

 

彩花(広報部)

ひんだこと彩花です。広報部の彩花は、日々のブログ更新や大会の際に部員の良い写真をとったりと部員が知らないところでも、毎日部のためにテキパキと仕事をしてくれています!

また、つい最近では6月生まれの同期マネの誕生日を祝う会を開こうと提案してくれたりと、同期思いの優しいマネさんです。明るく元気な彩花さんですが、私は彩花の笑い方が特に大好きです。(笑) 

 

美来(遠征計画部)

女子力が高く、(2マネの中では一番高いと個人的に思っています。)同期のマネ会では毎回開催地になる家主の美来です。ですが、決して家主っていうだけではありません!(笑) 遠征計画部の美来は遠征の際にトラック手配という重大な任務をすんなりとこなしてくれていたりとすごくカッコいいんです!また美来とは同じレース委員なのですが、今年の目標は二人でレース委員の仕事を完璧にすることです。頑張ろねー!!!

 

美彩(練習安全部、主務部)

しっかり者の美彩です!練習安全部と主務部を兼任しており、全ての仕事を完璧にこなしていく美彩ちゃんを私は尊敬しています!

どうでもいいことですが、美彩とは学部もクラスも部活の部署も大学入学後からとことん全てが同じなので勝手に運命を感じています。(笑)

小柄で(決して馬鹿にはしてないから)可愛く、誕生日も同期マネの中では一番遅い美彩ですが、私たち2年生の(特にある特定の部員の)ママと呼んでも過言はないでしょう!わからないことなどは美彩に聞けば間違いありません。いつもありがとう!

 

同期マネの紹介ということで、とても長い文章になってしまいましたが、ただ一言でまとめると、こんなにもステキな同期マネと一緒に部活ができて幸せです。

 

個性あふれる2年生マネージャーですが、みんな本当に向上心が強く(ミーティングをしたら選手よりも長いです。)、一人一人全く違った個性を持っているからこそきっと団結した時に日本一のための厚いサポートをすることができると思います!

 

これからも引退するまでこの8人で選手を全力でサポートしていきます!