今、何日。あと、何日。

こんにちは。4年三上です。

 

タイトルにもある通り、今日は現在地の確認をします!代交代してからインカレまでの道のりで、僕たちは今どの辺りにいるのでしょうか。

 

昨年のインカレ終了後、翌日は蒲郡で積み込みをしました。2018年11月5日でした。そこからどのくらい月日が経っているでしょうか。

 

あの日代交代してから、今日で234日です。正直早いです。早すぎます。1年のうち約3分の2は終わりました。

 

234日のうち成長できるチャンスはどのくらいあったでしょうか。関西新人戦。冬練。クリスマス合宿。オフ期間。春練。部内レース。新人戦。新歓期間。西イン。九スナ。関東遠征。平日練習。他にも通常の練習のなかで、先輩方やコーチ、トップセーラーの方々に教えていただける機会もありました。

 

そして、今日からインカレ開会式までは127日です。

 

残り日数はこれまでよりも当然短いです。ですが、レースも続けてあるここからが勝負です!残り日数の少なさは関係なく、これまで以上の成長できるチャンスを掴んでいく必要があります!

 

毎日をなんてことない、ただの1日ではなく、毎日超戦のある1日にしたいですね!

 

写真は、今日の平日練習です。ただの平日も九大ヨット部は逃しません。平日でもこの艇数集まれるのが、九大ヨット部のいいところですね!