6月29日 練習報告

 

こんばんは!

3年スナイプの平松です。

本日の練習報告を致します。

 

今日は一日中安定しない風の中での練習となりました。

 

午前は470、スナイプ共にスタート練習と上下回航を行いました。

午後は個人戦が近いということでセーリングの後に他大学と合同でレース練習をする予定でしたが、風が弱く安定しなかったため上下回航とサークリングを行いました。

 

レースは出来ませんでしたが、強弱の大きい難しい風の中でのいい練習になりました。

 

本日は橋口先輩(H31年卒)に海上にてご指導いただきました。また。田崎様より九大ヨット部にお米の差し入れをいただきました。誠にありがとうございます。

 

さて、今月のブログのテーマは『ペアの紹介と個人戦への意気込み』です。

 

僕は、九州スナイプの後から同期の位田とペアを組んでいます。

彼は、冬練の時からスキッパーに転向しています。本当はスキッパーをある程度経験したらクルーに戻りたかったらしいのですが、気づけば立派なスキッパーになっていました。

 

今でも、僕に指導するなどの口実を作ってたまにクルーをしては満足そうにしています。

 

個人戦の意気込みとしては、位田も少し前のブログに書いていましたが、6位以内に入ることです。

位田は3年生からスキッパーになり、自分も同じ時期に470からスナイプに移動しているという、なかなか異例なペアではありますが、先輩方の成績に負けないように頑張りたいです。

 

それでは失礼致します。

 

☆食当紹介☆

今日のお昼ご飯は焼肉丼でした。

お肉にピーマンやキャベツ、玉ねぎなどの野菜も入っていて、栄養満点です!