6月30日 練習報告

こんばんは!

3年470の石原です。

本日の練習報告をいたします。

 

今日は470、スナイプ共に上下回航、スタート練習、セーリング、レース練習を行いました。ブローの強弱があり、またときおり雨も降るコンディションではありましたが、とても良い練習ができました。九州インカレ個人戦の1週間前ということもあってみんな緊張感を持ってやれたのではないかと思います。

 

本日は、高山先輩(H30年卒)に、海上より指導頂きました。また、村上先輩(S38年卒)、桑木野先輩(H28年卒)、橋元先輩(H28年卒)、樽谷先輩(H29年卒)、宮田先輩(H31年卒)、奥野先輩(H31年卒)に激励のお言葉を頂きました。心より感謝申し上げます。

 

さて、今月のブログのテーマはペア紹介と九イン個戦の意気込みです!

 

僕のペアは2年生の野妻です。

野妻の第一印象はとても真面目です。そして、野妻自身も真面目ぶっています。

しかし、中身は決して真面目ではありません。僕も他人のことはあまり言えないのですが、どこか抜けているところがよくあります。2年生の同期たちからもすかしていると言われています。

そんな野妻ですが、ヨットに関してはとても一生懸命頑張っています。

初心者からはじめた野妻は今や2年生とは思えないくらい上達しています。1日1日、成長を実感できて僕も嬉しい限りです。

 

九イン個戦の意気込みは、6位以内に入って全日個戦に出場するということです。2年生とはいえチャンスはゼロではないと思います。野妻は芝を超えることを目標にしていると言っていました。芝の去年の九イン個戦の成績は11番でした。6位以内に入って全日個戦に出て去年の芝を圧倒的に抜かしてやろうと思います!

結果を出すにはいつも通り、ヨットレースを楽しむことが大切だと考えています。僕たちのペアは、どんな状況になってもペアが2人ともベストパフォーマンスが出し続けられるように楽しみながらやろうと思います。

 

また今日の食当は、ビビンバ丼でした。手の込み様は大量の人参が物語っています。温泉卵ののったビビンバ丼は、味も見た目も栄養もばっちりでした!

 

それでは失礼いたします。