個戦まであと3日!!

こんにちは。

4年スナイプクルーの鹿野です。

 

前期の前半は週6ハーバー生活を送っていた私ですが、後半に入ってから授業や特別講義で学校に行く機会が増えました。

ヨットに乗れる頻度がさがってちょっと憂鬱です。

 

学校に行くことで、ヨット部ではない人の生活を見ることができます。

みんな研究室がどうだとか、院試勉強がどうだとか...

 

あー、学生って学校で勉強するものなのか

 

と、小戸キャンパスで過ごしていた私に気づかせてくれます。

まあ、みんなそれが普通なのかもしれませんが、今自分が置かれてる状況と比べると、全然楽しくなくね!?と思ってしまうのが正直なところです。

 

今私達は個戦と七大戦を目前にしています。

個戦は6位以内に入らないと全国には行けず、レギュラーからも落ちてしまいます。

1週間後の七大戦も9連覇がかかっています。

 

こういったプレッシャーは普通に過ごしていたらなかなか無いと思います。

他の大学生よりも刺激的な経験を出来ているのではないかと思います。

 

だからといって、個戦で緊張を楽しむなんて余裕がある訳ではないですが...笑

今自分が置かれている環境に感謝して残り少ないレースに望んでいけたらなと思います。

 

個戦まであと3日!

できることはまだあると思うので、準備をしっかりしておきたいです。

 

先日ブログで、ペアの西島がドライフルーツを私に要求していました。

とっておきのを買っておいたので、楽しみにしていてください笑

 

写真は、先日開催された女子選手会での様子です。死ぬほどお肉を食べまくりました!