九イン個戦を振り返って

こんにちは、4年添田です。

 

先週末は九イン個戦でした。3m/sくらいの軽風から10m/sくらいのオーバーコンディションの風まで2日間6レースで様々な北風でレースが行われました。どんな風域でも適切な動作や最速のボートスピードを出す力、安定した海面でどれだけのタクティクスやストラテジーが立てられたかで差が生まれるレースだったのかなと思います。

 

自分達のレース結果は9位でした。

もちろん全日個戦に出られなかったのは悔しいですがそれ以上に上位陣との差が大きくついていることに気付かされました。

毎レースの成績を見比べると、彼らはどのレースでも常にシングルをキープしており、どんな風域でも一定レベルの走りが出来ている点が自分達との差が生まれた原因だったのかなと思いました。このレースを通して生まれた課題と今後どの様にレベルアップをしていくかペアとしっかり話し合おうと思います。

 

来週は七大戦です。今年最初の団体戦です。

個戦終わったばかりで練習時間はほとんどありませんが今大会の反省を充分に行い、陸上で変えられるところは変え、気持ちを改めて完全優勝目指して頑張ります!

 

 

最後に今大会個人的ベストショットを紹介します。我らが学連委員長都田君です。スーツを完璧に着こなす姿は同期の自分から見てもカッコイイです。