七大戦

こんにちは。

4年マネージャーの渡邊由紀乃です。

 

ついに明日から七大戦が始まります。小戸開催で9連覇がかかっており、本当に負けられない戦いです。

 

選手たちは耳にタコができるほど、負けるな負けるなとプレッシャーをかけられています。もちろん私もプレッシャーをかけました笑

 

しかし、本音を言うとあれだけの時間をヨットにかけている選手を見ているので、負けるわけがないと思っています。

私は少し時間ができると、友達と飲みに行ったりカラオケに行ったり自由な時間を過ごしていますが、選手たちは時間ができると練習やトレーニングや整備に時間を当てています。

プライベートの時間を惜しんで頑張る姿に、心の底から尊敬しています。

 

そんな選手たちを、当日しっかりサポートできるように私たちマネージャーも一丸となって戦います。

 

(これまでの経験上、キャラでもなく選手に「頑張って」と声をかけるといい成績で帰って来たことがないので…いつも通り頑張ってとは言いません。)

 

現役に代わって、準備や当日の運営を担当してくださっている先輩方、福岡県セーリング連盟の皆さまには感謝してもしきれません。この場を借りて、お礼申し上げます。

 

どうか最後まで、ご声援のほどよろしくお願いします。

 

失礼します。