七大戦1日目

こんばんは。

2年マネージャーの川端佑里です。

七大戦1日目の報告を致します。

 

今日は一日中天候が悪く、時折強い雨も見られました。

 

午前中に艇の抽選を行った後、各自艤装や出艇の準備などをしました。

また、午後は予定されていたプラクティスレースを両クラスとも1レースを消化致しました。

プラクティスレースを通して普段できないような練習や、明日の本番に向けての動きなどを確認することができました。

 

今年の2年部員は昨年の北海道で行われた七大戦には参加しておらず、1年生と同様で初めての七大戦でした。私自身、旧帝大7校のみの大会はどんな感じなのか想像がつかず、少し緊張していました。プラクティスレースでの艇サポートもしました。いつも練習している場所だったのですが、九大の船を他大学の選手が使っていたり、その逆だったりと、とても新鮮な光景でした。本番ではもっと盛り上がるのかな、と考えると明日からもすごく楽しみですね!

 

またプラクティスレースが終わった後、天神にてレセプションが行われました。私は広報部員としてカメラ撮影を行っていたのですが、九大の選手もマネージャーも他大学の人たちとたくさん交流しており、とてもいい機会になりました。

 

本日は、運営として富松前顧問、岡部会長(S57年卒)、金川先輩(S59年卒)、桑木野先輩(H28年卒)、安部先輩(H29年卒)、牧野先輩(H29年卒)、金子先輩(H30年卒)、河原田先輩(H30年卒)、佐藤先輩(H30年卒)、内藤先輩(H31年卒)、長尾先輩(H31年卒)、橋口先輩(H31年卒)、宮田先輩(H31年卒)、八並先輩(H31年卒)にご協力いただきました。また、藏藤選手のご両親からお米の差し入れも頂きました。

心より御礼申し上げます。

 

さらにレセプションには富松前顧問、山口顧問、松本先輩(S33年卒)、東先輩(S36年卒)、村上先輩(S38年卒)、糸山先輩(S45年卒)、西田先輩(S46年卒)、奥薗先輩(S47年卒)、名方先輩(S47年卒)、岡部会長(S57年卒)、金川先輩(S59年卒)、平畑監督(H1年卒)、桑木野先輩(H28年卒)、安部先輩(H29年卒)、牧野先輩(H29年卒)、金子先輩(H30年卒)、河原田先輩(H30年卒)、佐藤先輩(H30年卒)、長尾先輩(H31年卒)、橋口先輩(H31年卒)、宮田先輩(H31年卒)、衞藤先輩(H31年卒)にご参加いただきました。

重ねて御礼申し上げます。

 

それでは明日からのレースも9連覇に向けて勝ち続けたいと思います!

 

それでは失礼致します。