七大戦3日目

こんばんは!

2年スナイプの成瀬諒花です。

 

七大戦最終日の大会報告を致します。

 

 本日は晴れて朝から風に恵まれ、予定通り両クラスともに最大レース数の3レースを消化することができました。

 

今年の七大戦は九州大学が主幹校であり、ヨットは地元小戸で行われ、そして9連覇のかかった絶対に負けられない戦いでした。今年は最終レースまで京都大学と僅差で、最後まで結果が読めない熱い戦いでしたが、470・スナイプクラス共に1位で総合優勝を果たし、9連覇目を成し遂げることができました。

 

本日は運営として富松前顧問、岡部会長(S57年卒)、桑木野先輩(H28年卒)、安部先輩(H29年卒)、金子先輩(H30年卒)、河原田先輩(H30年卒)、内藤先輩(H31年卒)、長尾先輩(H31年卒)、宮田先輩(H31年卒)、堀先輩(H31年卒)

にご協力いただきました。

また海上では山口顧問、松本先輩(S33年卒)、東先輩(S36年卒)、村上先輩(S38年卒)、赤穂先輩(S41年卒)、西田先輩(S46年卒)、奥薗先輩(S47年卒)、高田先輩(S53年卒)、今村先輩(S53年卒)、平畑監督(H1年卒)、辻先輩(H25年卒)、牧野先輩(H29年卒)、佐藤先輩(H30年卒)、橋口先輩(H31年卒)にご声援いただきました。

心より御礼申し上げます。

 

さらに、名方先輩(S47年卒)、衞藤先輩(H31年卒)、立野先輩(H31年卒)、岩井先輩(H31年卒)にはハーバーにてご声援いただき、水之江先輩(H31年卒) からは差し入れも頂戴致しました。重ねて御礼申し上げます。

 

私は玄海に乗らせていただき海上で見ていたのですが、今大会は地元開催と9連覇というプレッシャーのかかる中、しっかり前を走っている先輩方をみて、同じ九大チームとしてとても誇らしかったです。また、主幹校として、選手だけではなく大会前からの準備・海上運営・観覧艇に多くのマネージャー、先輩方がご協力していただき、九大チーム一丸となって勝ち取った9連覇だと思います。この場を借りて御礼申し上げます。

 

次の大会はいよいよ九州インカレ団体戦です。この大会は九大チームの目標である全日本インカレ優勝につながる大事な大会になります。今回の大会のようにチーム一丸となり、完全優勝目指してこれからも成長できるように精一杯頑張って参ります!

 

 

 

失礼致します。